忍者ブログ
Flower Garden管理人 忍壁柳の不定期日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5♪

力の限り、555!

…キタラがよく分かりません…。

英伝5海の檻歌よりフォルトです♪
昔、「絶対好きなタイプだよね」って言われ、PC版をやっていたのですが、
序盤で迷子wになり、回復方法もなくなり、途中で引き返すこともできず、
もうダメだ~!!と投げて以来、クリアしてませんでした…。

電車の中で遊ぼうと買ったのが今年…。
5年越しでようやくクリアしました…。
ラスボスをノーダメージでクリアとか思ったより簡単だった…。
というか、タイムストップ&リフレックス無敵だろう…。

やってみて…フォルトはいい子ですね…!
もともとしっかり者という設定はありますけど、
決してくじけない強い子ですよ…。ネガティブになったことないよなぁ…。

拍手[0回]

PR

6!!


とりあえず、英雄伝説シリーズの好きキャラを描いていこう企画。
6の空の軌跡からは、よっきゅんことヨシュア・ブライト!
衣装は数あるコスの中でSCverです。描くのが楽だったんだ…!!
コスのバリエーションが一番豊富なんじゃないでしょうか。
FC、SC、3rd、姫、メイド、結社の鎧のやつ…これくらいかな?

最初は、まあ美少年かな…とは思ってたんですけど、
特に萌えwというものはなく…。
FCの最後で( ゚д゚)ポカーンとなり、SCではよっきゅんに会うためだけに、
ゲームを進めましたよ…。
もうなんかね…やっぱり好きだったんだなぁ…って後からじわじわくる(笑)

零の軌跡にも参戦…!ってことで今からわくわくです!

拍手[0回]

炎の聖戦お疲れ様でしたーvv

&シャカお誕生日おめでとうございましたv
暑かろうがなんだろうが、ムウ様はニットのマフラー

…シャカムウ、好きなんですよ、実は…(笑)
仏教系&182cmコンビ大好きだ!
周りのいろんなのは、ゴールドの皆様のプレゼントです。


…は、置いといて、炎の聖戦お疲れ様でした~vv

新刊を落としてしまって、作れてる分をコピー本で少し持っていこうとしたら、
データin USBを忘れてしまう大失態…。ペーパーもなくってすみません~orz

個人誌は早々に売り切れてしまったので、アンソロonlyなスペースでした…。
意外とストラップが人気で良かったです~vv
冬コミの時、材料持って行ったのに肝心のイラスト忘れてしまって…。
忘れ物多すぎなんですよね、昔から。
次回は気をつけます!!

アフターは、お友達とカラオケ三昧してきましたv
忍壁は熱いか高いかな曲しかほとんど歌わないんですが、
日ごろのストレスかなり発散してきました(笑)
楽しすぎてはしゃぎ疲れたのか、年なのか(笑)昼ごろまで熟睡しちゃいました。
今日からはいつものクールな忍壁に戻ります(キリッ)

某電気屋の前にあった、銀○のガチャでは、
「エリーのエコバックかアイマスク欲しいなぁ…」→バック
「沖田か神威欲しいなぁ…」→神威
が、当たりました~vv今日のくじ運めっちゃいい~!!

お土産もいろいろ頂きましてありがとうございますv
おいしく頂きますvv

拍手[0回]

鈴村さん、お誕生日おめでとう~☆

ってすでに1日遅れ(笑)

昨晩、聖さんちで鈴村健一生誕絵茶…略して鈴たん絵茶wしてきましたよ~vv
9/12 乙女座ですよ、バルゴのスズですよw

鈴キャラ12人を2人で2時間で描きましたよ~☆
今思うと誕生日が12日なのでちょうどいい数字だ!
ん?2時間→120分!奇跡の12並び!!

聖さん、お疲れ様でした~☆

↓絵茶ログです~v左半分は忍壁ですv


拍手[0回]

炎の聖戦53

ホントはちょっと違うんだけど、ひらひらさせたかったんです。


ここんとこブログあまり書いてなかったですが、生きてますw
ついったーでは、ばっちり生存してるの分かりますが、色々ひどいですw
FEなんてノイスくらいしか呟いてないような気がします。
久々なんで、いろいろ書いてみます。

そしてそして、ただいま原稿中です。
後、数ページなんですが、まだ下描きです。
明日にはペン入れ入れそう…です。
無事終われば、新刊だせそうです…。ギリギリっぽいです…!(スミマセン、落としました…)

無事スペース取れましたのでよろしくお願いします。
デイン03 FlowerGarenです(*´∀`*)

ちょっと整理したら、コピー本用の表紙が出てきたので、刷れたら持っていきたいと思います。

・光、溢れる世界(小説&短編漫画)
・サザミカアンソロ
・蒼炎5周年アンソロ
・暗黒竜と光の剣ポスカ

夏コミにて、「夜空に流星を」は完売いたしました!ありがとうございます!
アンソロは両方とも、残部少となってます。といっても30冊くらいはありますけど。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

アニメ話。
ただいま、某軍団ではWJネタが流行って?まして。熱いですw
で、☆矢MADばっかり見てたりどうしようもないwww
休憩と称して、DVD見たり、ニコ動みたり…あ、そっちの方が長いです。
ファフナーが12/25公開…ってことあまり公式が動いてないせいで知らなかったんですけど、28日に前売り発売…ってことで、お友達にお使いをお願いしてGETしました(ありがとうございますv)

8/25にイメージミニアルバムが出てましたけど、欲を言えば、
PloofとDEAD SETも入ってると嬉しかったなぁ…。
同梱のDVDをリピート再生20回はしました…。←これで1時間w
一騎は2年後だと16歳…一番脂がのってるいい時期ですね…おいしいです… ←

ファフナー絵はサイトにも一騎1枚しかありませんが、皆城兄妹も大好きです…!
原稿終わったらファフナー絵描きたい~!!!
ちなみに全巻DVDもってるのはSEEDとファフナーだけです。
DVD-BOXは買ってませんけどね…。
種Dは、オンエアのをDVDに焼いておいたのを従弟に貸して却ってきません(泣)
ヒロイックエイジもDVD欲しかったんですけど、2話ずつ…っていうのが…。
契約という伏線がすっごく綺麗に消化されてて、気持ちのいい終わり方でした…。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

ゲーム話。
今年の夏クリアしたゲーム

・新・紋章の謎
・イースvs空の軌跡 オルタナティブ・サーガ
・英雄伝説 海の檻歌
・ぐるみん
・薄桜鬼 PSP

…やりすぎかな。原稿終わらないわけだ(笑)
追い詰められないとなかなかやり始めないという癖がどうにも治らんです。

9/30には「零の軌跡」が発売になりますが、引き継ぎとかどうなんでしょ?
空の軌跡のMy最強データは、PC版のしかないので、引き継ぎあるならPSP版やらなきゃダメかしら???
ガガーブが3部作全部のデータ引き継ぎがあったので、ちょっとドキドキしてます。
The 3rdだけPSP版もってますけど、レン的にPC版の方が良かったです。

最近、ゲームは電車の中ですることが多いのでPSPかDSで面白いのがあれば、
教えてほしいです^^

ゲームって言えば、新刊とあと1冊作ったら、久しぶりにRPGツクールで何か作りたいと思ってますv
てわけで、相方の使ってたサイト改装してツクールサイト作ろうかと思ってます。
私のオリジ絵はツクール用に描いてものなので、単なるオリジサイトなんですけどね。

拍手[0回]


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍壁のひとりごと
ぼそっと一言。 COTOBACOからコメントも入れられます。
プロフィール
Flower Garden 管理人。 サイト内容は版権イラスト中心。 サンフレッチェ広島をこよなく愛する熊サポでもある。
HN:
忍壁 柳
年齢:
44
HP:
性別:
女性
誕生日:
1979/11/30
趣味:
ゲーム・イラスト作成
自己紹介:
本館Flower Garden 管理人。
サイトは版権イラストが中心。
関東に住みつつもサンフレッチェ広島をこよなく愛する、熊サポでもある。
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne