忍者ブログ
Flower Garden管理人 忍壁柳の不定期日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬コミ~☆

ご無沙汰です。生きてます(笑)

仕事が忙しかったり、自分の&アンソロお誘い頂いたりでなかなかサイト更新できなくてスミマセン(´ω`)

ついったさんの手軽さに負け、そっちには結構生存してるんですけどね…!

更新が9月末だから、冬コミのお知らせしてないですね!

1日目東3エ48bでスペース頂きました。お待ちしてます。

・劇団暁
・サザミカアンソロ
・蒼炎5周年アンソロ
・夜明けに暁光を(新刊)

お隣では白月さん主催のクリミアアンソロも発行されますので、合わせてどうぞ~☆ちょこっとだけ描かせて頂いてます♪

あと年賀状…枚数限定でお渡しします!
年賀なくなったら普通のポスカです。

あと最近、某お友達内で☆矢が流行ってたりで(笑)原作じゃないけど、LCキャラ…ショタっこですが(笑)…のポスカ作ったので持って行きます。
ご興味あれば、もらってやってください(*´∀`*)

拍手[0回]

PR

1!

やっぱり主人公!


英伝1よりセリオスですv
昨日の息子に引き続きお父さんです。親子そろって好きなんです。もちろんお母様も!
同じ15歳のはずですが、若干セリオスの方が落ち着いているような…多分気だけですね…。
中身は大差ないです…(笑)

アトラスの方が髪の毛がふわふわ~、どちらかというと可愛い感じなんですけど、
セリオスの方が、若干イケメンだと思います!
奥様が美少女!なので釣り合うように…と考えるとやっぱり美少年なんでしょうね…。

この英伝、もともとドラゴンスレイヤーシリーズだったんですが、
独立して英伝1作目…となったゲームです。
ドラスレはやったことないんですけども。
私の初ファルコムはこのゲームで、小学5年か6年だったと思います。
SFC版やPCE版ではなく、PC-9801版です(笑)5インチFDでやってたんですよ~(笑)
2も同じくPC-9801です。移植されてますけど、これが一番ドット絵が好みですv
なぜ変えたし!!

拍手[0回]

2!

良くも悪くも王子様

好物:ビーフシチュー
趣味:スライムいじめ

英伝2よりアトラスです。
前作主人公の息子…ファーレーンの王子様。
おこづかいをたんまりもらったり、スリにあったり、色々だまされたり…。
好物、趣味まで父親譲りという、前作ファンにはたまらない?王子様です。
平和な時代に生まれてしまったので、親よりのほほんとしてる感じがします。

今、公式絵とか見るとそうでもないんですが、
この子の特徴は眉毛wってイメージしかないんですよね…w
眉毛太い=MO☆SA の公式が忍壁にはあるので、
優男とか王子みたいなロイヤルな感じな方々の眉って、
どうも細く描いてしまうんですが、やっぱり太くなくてはアトラスじゃない!

拍手[0回]

3!

なんかごちゃごちゃしてるな…orz


英伝3よりゲルドですv5でも幼女で出てるんですが、こちらで…。
実は特にパーティキャラで特別好き!ってキャラがなく、あえて言うならこの子かなぁ…。
20歳にして半ズボンキャラとか、槍騎士さんも捨てがたいですが…!
…とはいえクリアしたの12年も前なのでw、記憶あやふやなのもいいところです。
PS版ですし…。

回想とか、魂状態でしか出てきませんけどね…。
白き魔女自体が彼女の足跡を追っていくみたいな話なので、
後姿なイメージが強いです。
結局素顔の設定絵ってないんですよね…?

拍手[0回]

4!

マイルはテラいい子vvv

朱紅い雫のヒロインだと思います!
ちなみにCV石田彰(ドラマCD)幼少期も青年期もあー様ですw


英伝4朱紅い雫よりマイル…って言っても子供時代です。
しょたマイル、ラエル君と描き分けできませんね(笑)
ラエル君も13歳のぴちぴちでおいしいんですけど…! ←
私は最初別に好きじゃなかったけど、後からじわじわが多いんですが、
マイルには始めて1時間後に陥落しました…。いい子すぎる…。
基本英伝て悪い子あんまりいないんですけどね。

イベントで銀髪になったり、色々散々な目に合いますけど、
マイルで始まり、マイルで終わる、そんなお話でした…。

拍手[0回]


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍壁のひとりごと
ぼそっと一言。 COTOBACOからコメントも入れられます。
プロフィール
Flower Garden 管理人。 サイト内容は版権イラスト中心。 サンフレッチェ広島をこよなく愛する熊サポでもある。
HN:
忍壁 柳
年齢:
44
HP:
性別:
女性
誕生日:
1979/11/30
趣味:
ゲーム・イラスト作成
自己紹介:
本館Flower Garden 管理人。
サイトは版権イラストが中心。
関東に住みつつもサンフレッチェ広島をこよなく愛する、熊サポでもある。
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne