忍者ブログ
Flower Garden管理人 忍壁柳の不定期日記
[1]  [2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ともだちバトン

昨日のお昼頃、いつもよりお店がが~らがらでした。

ビルの中庭では、設置してある大画面でフィギュア…それも浅田真央とキム・ヨナの演技を映してました。
そっちにみんな行っちゃってたんですね~。
忍壁も見に行きたかった!!

…といっても、技はあんまり分かりませんが(笑)
それも、ほとんど漫画…ブリザードアクセルで得た知識という…。
大抵のスポーツは、ルールとかほぼ漫画の知識です(笑)
バスケ、サッカー、ゴルフ…などなど。


続きで、バトン回答ですv
沢森さんから頂きました。ありがとうございます♪

拍手[0回]

PR

絵師バトン

あれ?前にもやったかなぁ?と思ったのですが、
絵師バトン、色々あるみたいですね。
沢森さん、きこさん、心池さん、白月さん宅で見かけたので、
頂いてきました~!

続きで回答です♪

拍手[0回]

愛してる?なバトン

エルさんのところから、拝借して来ました。
結構前だったんですが!!!ありがとうございます。
文字系は先に、お絵かき系はもう少し後でやらせていただきます。
2ヶ月前のとかいきなり描くかもです(笑)

エルさんもバトン名が「?」だったので、勝手に↑な名前付けちゃったけど、
なんでしょう?こんなもんでいいのかな?
あ、指名口調は難しくてパスします(笑)
みんな忘れてるけど、ラディって台詞ないんだゼ!(泣)

「オッス、おらラディ!」 ←どこかの野菜人(笑)
「俺、頑張るし!」 ←どこかのディの人(笑)

…orz はは、そんなもんサ…


●ルール

その昔「I LOVE YOU」を夏目漱石が『月がキレイですね』と訳し、二葉亭四迷は『わたし、死んでもいいわ』と訳したと言います。さて、あなたなら「I LOVE YOU」をなんと訳しますか?
もちろん「好き」や「愛してる」など直接的な表現を使わずにお願いします。


回答は続きで♪

拍手[0回]

キャラ連想バトン

きこさんのところでやはり名前があったので、華麗にスルーせず(笑)、
いただいてきちゃいました。
忍壁はサザですか!わーい♪花咲ける緑少年(笑)う、うまい!!
忍壁といえばサザミカ…。実際、サイトそればっかですね。
ツンデレはいいです。FEの宝ですよ…。

ふふ~、ありがとうございます~♪
でも、ソーン先生が好きです(笑)


<キャラ連想バトン>

・お友達の名前を10人あげて、その人から連想するキャラ名を答えてね!
・名前がでた人は必ず答えてね!
・一度やったことのある人はスルー可!

勝手にお友達認定。
お友達&リンク等でお世話になってる方です。
「友達じゃないよ?」な拒否も可です(泣) ←寂しい
せっかくなので、いろんな人に愛の告白(笑)させてください♪

エルさん:ミカヤ。ミカヤ以外も女の子がみんなエロかわいいのです。いいなぁ。
杞憂さん:サザ。ほんとにもう絶品です!すべてのキャラがかっこいい&可愛い…。
白月さん:ノイス(笑)あえて言わせてもらおう。ヒゲ好きであると! ちーん←(笑)
きこさん:エフラム…というかエフラーですね。忍壁は描けませんから!
沢森さん:ヨファ。忍壁の中では沢森さんと言ったらヨファ!なのです。
心地さん:ラス。というかラスリン。民族衣装とかステキ♪
亀虫さん:アレン。というか赤騎士。こっそり塗り絵させて頂いてます。←まだ途中
M熊先生:セネリオ。しかし終電逃がす位しゃべれるのはヨファ(笑)みっそみそ。

どこが愛の告白?(笑)
他にも書きたい人はいますが、この辺で。

拍手[0回]

【FEを語ろうバトン】

エルさんのサイトで、忍壁の名前があったので(笑)もらってきました。
バトンは、ご指名あらばやらせていただきます。
ちょこちょこバトン頂いてるのですが、お絵かき系はちょっと時間かかるです…。
でも面白そうなので、是非やりたいです。

1.FEは楽しいですか?
楽しいです!妄想が(笑)

2.どこが楽しいですか?
難易度高くて「無理だ… orz」って投げ出すのに、「もしかしてあの時こうしてたら…!」って再プレイ→玉砕(笑)するのが ←とんだマゾですわ(笑)

3.FEで一番楽しみなことは何ですか?
緑っ子や美少年を探すこと。あと鎖骨(ry

4.シリーズ中でどの作品が好きですか?
聖戦…というかトラキアかなぁ?キャラ的には封印が好きです。

5.その作品の魅力ってなんですか?
トラキアはリノアンに尽きる。封印はツンデレイに尽きる。

6.各シリーズ、お気に入りのキャラっています?

◆紋章→ラディ、マリク、エスト
◆聖戦→キュアン、ノイッシュ、セティ、エスリン、ユリア
◆封印→レイ、ルゥ、ソフィーヤ、クレイン兄様、クラリーネ、カレル
◆烈火→レイヴァン、プリシラ、ニノ、カレル、カアラ
◆聖魔→ユアン、ミルラ
◆蒼炎→サザ、ヨファ、トパック、アイク、セネリオ、ソーンバルケ(笑)
◆暁→同上。
◆新・暗黒竜→一番上と同じく

7.絶対に育てるキャラはいますか?
魔道士、騎士系、傭兵

8.何で育てるんですか?
顔が好みだから ←違w

9.好きなCPはありますか?

◆紋章→マリク×エリス、アベル×エスト かなぁ。
◆聖戦→あまりいないかもなノイラケとアサユリ
◆封印→レイソフィ
◆烈火→一番はマシューとレイラです(泣)
◆聖魔→初プレイはエフラム×ミルラ、ヒー兄×エイリークでした。
◆蒼炎→アイセネ、トパサザ、ヨファサザ(支援あればなぁ!)
◆暁→サザミカ、サザトパ、トパサナ
◆新・暗黒竜→紋章と同じ

10.支援会話、コンプリートする派ですか?
ぶっちゃけ会話集見れば(ry

11.サウンド、コンプリートしますか?
好きな曲だけで良いかな・・・?

12.FEといえば戦いですが、犠牲を出しますか?
もちろんリセットで出しません。

13.正直、FEの主人公は王子様や王女様が多いですがどう思います?
結構王子王女系のRPGばっかりやってたので、抵抗ないです。
金持ちなはずなのに貧乏なのに親近感w

14.お疲れ様でした。他のエムブレマーさんに一言どうぞ。
どなたかやってください。

15.知り合いのエムブレマーさんに回してくれますね?
忍壁のお知り合いだと思う方どうぞお願いします。
違う!言われると泣く(笑)

ありがとうございました~。楽しかったです。
やっぱり、緑系が好きだなぁと思いました。

拍手[0回]


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍壁のひとりごと
ぼそっと一言。 COTOBACOからコメントも入れられます。
プロフィール
Flower Garden 管理人。 サイト内容は版権イラスト中心。 サンフレッチェ広島をこよなく愛する熊サポでもある。
HN:
忍壁 柳
年齢:
44
HP:
性別:
女性
誕生日:
1979/11/30
趣味:
ゲーム・イラスト作成
自己紹介:
本館Flower Garden 管理人。
サイトは版権イラストが中心。
関東に住みつつもサンフレッチェ広島をこよなく愛する、熊サポでもある。
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne